太王四神記

 昨年の年末に購入したフルハイビジョンのKUROが
大活躍しているこのドラマ。ぺ・ヨンジュンのファン
である母親の影響で、毎回欠かさずに観るドラマとなって
いる。ドラマも8回目と佳境に差し掛かり、内容も
なかなかの迫力。スジニ役のイ・ジアが私のお気に入り
で、それが観ようという気持ちにさせてくれている。


 とは言っても、月曜と木曜が学校通いなので、リアル
タイムでは観ることが出来ない。折角のハイビジョン放送
なので、どうせならということで、ブルーレイレコーダー
に録画したものを後から観ている。やはりハイビジョン
の生の映像はとても綺麗でリアル。ただひとつ困った
ことは、この映像美を堪能してしまうと、今までのDVDの
映像が綺麗に見えないということ。慣れというのは
恐ろしいもので、以前はDVDの画像は綺麗だと思っていた
というのに・・。



http://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki/