あと1週間

 コンサートまで泣いても笑ってもあと1週間。
個々の演奏に関しては、ほぼ大丈夫という状況になったと
思っていたが、いざ曲想をつけて弾こうとすると、これが
なかなか上手くいかない。S先生曰く、日頃から
曲のメリハリ、曲の頂点を意識して練習をしていない
から、いざと言う時に思ったように弾けないのだと。
今のままでは、ただ弾いただけという平凡でつまらない演奏
になってしまうと、厳しく言われてしまった。もともと、
S先生は出来ると思ったら、はっきりとした物言いを
する性格の先生。そして最近は要求されることが、時間の
経過に伴って、ますます難しくなっていく。ただ、マイナス
には受け止めず、それだけ自分が進歩しているのだと思って、
本番に臨むしかない。