アンサンブル練習

 前回から、ピアノレッスンの時間を火曜日の8時からに
変更した関係で、アンサンブル練習にはどうしても
遅刻してしまうことになっている。S先生の了解済みではあるが、
本当に申し訳ないという気持ちだ。ただ、来年の7月までは
どうしようもない。とにかく、遅刻はしても休まないようにして
貢献していくしかない。 
 
 今日から、私たちのアンサンブルに新たなメンバーが1人
加入した。女性の加入は久し振りだが、聞いた話によると、
S先生の後輩にあたるということだ。もう既にコントレラス
のアルトギターを持っているということで、パートはアルト2
ということになった。練習熱心な感じだが、しっかりアンサンブル
に定着してくれることを期待したい。


 練習は、12月3日の本番に備えて、「小さな世界」が中心。
ただ、「牛飼いのヨーデル」「アンダルシア」にも多少は
時間を割かないと、2月4日の発表会も見据えての練習になら
ない。1時間半という限られた時間の範囲内で3曲練習するのは
それなりに大変だが、あと3ヶ月弱、一生懸命頑張りたい。