慌てて朝起きるも・・

 寝坊したと思って、朝慌てて起きようとした
のが6時半。でも、今日から休みであること
を思い出し、また布団に潜り込む。今朝は大分
冷え込んだらしいが、結局9時半まで布団の
中にいた。


 今日は、毎年頼まれている風呂掃除をした。
タイルの目地が黴で黒ずんでいるのを落とす作業
だが、意外に手間が掛かる。おまけに水を扱うので、
今日のような寒い日だと結構つらかったりする。
1年分の汚れなので、なかなか落ちないことも
ある。ただ、早めに始めたので、1時過ぎには終了。
これで、主だった所の掃除はほぼ終わったことになる。


 明日は、自分の部屋の整理をして、明後日は年末年始
を過ごす高峰温泉に出発ということになる。