今後の方針

 コンサート後の初レッスン。今日は、特に何を
弾くという訳ではなくて、今後のレッスンの方向性
などをO先生と話した。
 次回弾きたい曲については、現状ではポピュラー
の曲ではなくて、クラシックの曲を考えているの
だが、これはという曲がなかなか見つからない。
準備のことを考えると、6月ぐらいまでには決めて
しまいたいと思っている。O先生も考えてくれる
と仰ってくれたので心強い。それまでは、現状
使っている「おとなのためのピアノ教本No.2」を
少しずつやっていくことになった。


 その他、次回弾きたい曲という訳ではなく、3〜5
年ぐらい先には是非弾きたい曲があると、先生に
話した。それは、ピアニスト西村由紀江のCD
「大地のうた」に収録されている「i・no・ri」と
いう曲。彼女の出した20枚以上のアルバムの中で
最も人気の高い曲。今回のニューイヤーコンサート
で弾いた「風のように」よりも遥かに難しい曲で、
現状の私の実力ではとても歯が立たない。ただ、
必ず挑戦したいという気持ちはあるし、今からでも
少しずつでもいいからやってみたいとも考えている。

大地のうた

大地のうた