携帯電話の電池が・・

 最近、携帯電話の電池が1日持たないという
状況が時々起きるようになった。携帯電話の
電池は充電を繰り返すと、だんだん消耗が速く
なるという話を聞いた事があるのだが、それにしても
1日持たないというのは、どういうことなのか。

 それ程、電話を使う訳ではないし、メールも
それ程頻繁に使う訳ではないのに、1日持たない
のだから、少し異常な気がする。
 そのため、今まで買ったことはなかったのだが、
携帯の充電器を買うことにした。auのwinシリーズ
に共通ということなので、今後出てくる携帯でも
使えるらしいので、無駄になってしまうことは
ないと思うが、充電の際には電池の消耗はかなり
激しいということなので、出来ることなら使いたく
ないのだが・・。