自分の弱点

 試験まであと1ヵ月半となり、もはや新たに学習
する項目はない。いや、寧ろ今まで学習してきた
内容の中で、忘れかけているような項目を、総合
問題を解くことで見つけ出し、個別に確認する
ことに、重点を置くべきだと思っている。


 今までの傾向だと、比較的難しい項目では点が
取れるのに、易しい項目でつまらないミスをする
ことが多かった。本試験では、どこに配点が置かれて
いるかはわからないが、決していい傾向ではない。
 地道に復習して、穴がないようにするしか方法
はないようだ。


 平日では、なかなかまとまった時間を確保できない
ので、総合問題を解くのは、どうしても休日になる。
今週はともかく、来週は日曜日がギターの発表会で
一日潰れてしまうのが痛い。しかし、思い切って気分
転換の積もりで、時間を使うのだと思うようにして
いる。
 そんなこともあり、今日行く積もりだったスポーツ
ジムの体験レッスンは、日を改めてということに
した。