久々に・・

 本当に久々に自分のギターに触ったような気が
する。ここのところ、家では問題を解いたり、理論
暗記ばかりしていることが多くて、流石に疲れた
ので、今日は気分転換も兼ねて、殆ど埃の被りそうな
状態のケースを開けて、ギターの感触を確かめる。
 弦がくたびれてきていて、昨今の雨の多い状況
では、ロマニロスの本来の音を望むのはとても無理
な話だが、毎週個人レッスンの日以外の日にたとえ
10分でも15分でも、ギターを触る時間を何とか作ろう
と思った。


 たとえ1小節でも先に進むことが、難曲「フーガ」
攻略の近道になることは間違いない。現状では、運指
の確認が出来ているのは、全体の半分程度。まだ、
かなりの部分の音取りが出来ていない。来年の1月に
間に合うかどうか、現状では非常に微妙な状況だ。