書き始めて今日で一年

 去年の8月1日から、このブログを書き始めた
訳だから、今日で丁度一年ということになる。三日
坊主で終わるだろうと思っていたが、少しずつコメント
なども頂くようになり、とうとうここまで続けること
が出来た。本当に有難いことだ。
 最近は更新が滞っているが、今後も焦ることなく、
自分なりのペースで書き続けていきたい。


 人に読まれていることを意識して書くというのは、
通常の日記を書くのとは少し違うような気がするが、
それでも、過去の自分のブログを読み返してみると、
色々なことが思い出されるものだ。なかなか本音で
書けないような場合もあるが、なるべく自分の今
思っていることを忠実に表現していきたいと考えて
いる。