A4サイズに

 今まで自宅では、写真の印刷をする時には、最大
でも2L版の大きさでしか印刷したことがなかった
のだが、先週の土曜日に撮った写真のうち、比較的
自分上手く写っていると思ったものをA4で印刷して
みた。どのぐらいの時間で印刷出来るのか、印刷する
際には音はうるさくないのか、インクをどの程度減る
のか、かなり気になっていた。
 A4の写真用のキャノン純正紙はかなり値段が高い
ので、印刷ミスはしたくないということもあり、MP
810の実力のことも気になって、少しどきどき
だった。


 印刷の時の音は思ったよりもずっと静かで、これなら
夜遅い時間に印刷していても全然問題なさそうだ。
 印刷のスピードも、自分が考えていたよりもかなり
速かった。2枚印刷しただけなので、インクの減り具合
については何とも言えないが、以前使っていたF930
よりは持ちは良さそうだ。印刷した写真を見て、少し
自己満足の世界に浸った。綺麗に印刷出来るものだ
と改めて感じた。
 今後それほど頻繁にはおきないとは思うが、もしこれ
以上大きく印刷するのなら、外部に頼むしかないが、
今はそれで十分だと考えている。