コンクール前最終練習

 他のイベントと重なったため、今日はFスタジオでは
なく、棟続きにあるSスタジオにて練習ということになる。
暗譜は完全にしたので、指揮が見られないということは
ないのだが、特殊楽器のカズーだけは苦手だ。なかなか
第一音からスパッと音が出てくれない。直前までトレモロ
を弾いているので、意識がどうしてもそちらにいってしまう。
 最終練習の割には参加者が少なくて、少し残念。しかし、
仕事を持っている人が大半なのだから、仕方が無いのかも
しれないが・・。
 先生に細かく注意されたことを思い出しながら、練習して
いると、あっと言う間に9時半となっていた。


 8日の日曜日の本番は10時に藤沢集合、10時半にバス
にて出発。現地の江戸川総合文化センター到着は11時半
の予定ということだった。コンクールの開始時間は1時で、
私たちのアンサンブルの出演時間は多分2時半過ぎぐらい
になるだろうか。
 前回は銅賞を貰ったので、今回は前回以上の成績をと
言いたいところだが、年々参加団体が増えて、今回の参加
はなんと31団体。レベルも上がっているようなので、
なかなか大変かもしれない。
 ギターアンサンブルの色々な演奏を一度に聴くことが
できるので、興味のある方は是非聴きに来て頂きたいと
思っている。

http://edogawa-bunkacenter.jp/