起業者の熱い思い

 今日は珍しく、私の担当しているとある顧客との
コミュニケーションを図るという目的で、夕方から
接待を受けた。
 この会社の設立は2年半ほど前のことで、社長もまだ
30代前半という若さ。社員も全て20代のメンバーで
構成されている。最近の若者は安定志向が強く、会社を
立ち上げることに興味を持っている人間の割合は極めて
低いとされているが、今日の午前中に出かけた別の顧客も、
やはり社長以下の社員の殆どが20代、30代の若さ。
 試行錯誤を繰り返している感は否めないが、起業者と
しての熱い思いや、将来への展望などの話を聴いていると、
是非頑張って欲しいものだと思う。
 結局、散会したのは10時半過ぎとなり、帰宅は
久々に午前様という状況になった。風雨が強く荒れ模様
の天気で、非常に肌寒い一日だったが、顧客との親睦
を図るという意味で極めて有意義な時間を過ごすことが
出来たように思う。