ついに両手で・・

 今日のレッスンでは、無謀かとも思ったが、「風の
ように」の中盤を初めて両手で合わせてみる。いや〜、
難しいなんてもんじゃない(汗)。左手に意識がいくと、
右手を忘れる、逆に右手に意識がいくと、左手を
忘れる、この繰り返し。しかし、O先生の話では、
音符を簡略化した私が弾いているバージョンについて
考えてみると、実は中盤の右手が和音となる所が結果的に
一番難しくなったのではないか、とのこと。
ただ、ベース音の並んでいる順番は、前半、中盤、後半
共に同じなので、それさえ完全に体で覚えてしまえば、
もっと楽に弾くことが出来るようになるのだろう。
 気ばかり焦るが、まだ3ヵ月半あるという意識で
じっくり取り組むことが必要だ。