Limit of Love 海猿

 最近の洋画は過去の作品のリメイクだったり、続編
だったりで、話題になる割には私はあまり面白いとは
思わない。
 寧ろ、作品に関するアイデアが枯渇してしまっている感
すら覚える。
 韓国映画も随分認知はされてきてはいるものの、一時の
勢いは感じられない。
 その一方で、昨今の日本映画は一時の低迷状態を脱して、
現在は活況と呈しているという。特に今年は10億円を
超える興行収入を記録した邦画が「日本沈没」「デスノート
など10本を超える。その中で、今年の実写邦画の興行
収入が70億円を超えて、そのトップとなったのがこの映画だ。



 CGを駆使し、海上保安庁の全面協力によって生み出された
映像はかなりの迫力。命がけで人命救助にあたる海上保安官
仙崎大輔(伊藤英明)と環菜(加藤あい)との恋の行方を
織り込みながら、大型フェリーの大海難事故の一部始終が
描かれていく。
 脇を固める俳優陣も、佐藤隆太、大塚寧々、吹越満
浅見れいな美木良介石黒賢時任三郎と非常に豪華。
 皆それぞれにいい味を出し、好演している。



 映画館に足を運んで観た映画ではあったが、レンタル
ショップに並んでいるのを見つけて、思わず借りてきて
しまった。海外で公開されて、あまり評判は良くなかった
らしいが、作品の良し悪しに関係なく〜シリーズの続編
だから観に行くといった類の洋画よりはずっと良い作品だと
私は思っている。

http://www.umizaru.jp/


LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]


そして、主題歌は伊藤由奈の「Precious」。このシンガー
には映画「NANA」以来、結構縁があるみたいだ。


Precious

Precious