駅前のTSUTATA閉店へ

 辻堂駅の再開発事業の一環ということで、駅前にある
いくつかのテナントの入ったビルがなくなることになり、
そのため、いつも利用していたTSUTAYAが14日に閉店
することになった。この建物には、他にも吉野家やマック
などもあったので、これが無くなると結構不便になるかも
・・。


 近隣では、レンタルショップはここだけなので、ちょっと
ショックだ。TSUTAYAが出来た当初の6年前には、それ以外
にもいくつかレンタルショップがあったのだが、やはり大手
には勝てなかったのか、その後その全てがなくなってしまった
のだ。
 無論、茅ヶ崎や藤沢まで足を延ばせば、全く無い訳では
ないが、不便なことこの上ない。当分はネット上のレンタル
サービスを利用するしかなさそうだが、辻堂駅の再開発事業
って、一体どのぐらい時間が掛かるのだろう。