父親が・・

 以前から、父親もブログには興味があった
ようだが、先日、父親自ら、所属する山登りの
会専用のブログを立ち上げた。あくまでも、山登り
に特化したブログになっていて、いまのところ、
私を除くと、パスワードを知っている山登りの会の
メンバーしか閲覧出来ないようになっているが、
出来上がったブログを見てみるとびっくりするほど
見事な出来栄えだった。


 もともと、現役の頃はコンピューター技術者だった
父親にとって、パソコンの扱いは朝飯前といった感じ
だったから、当然と言えば当然なのかもしれないが。
書斎にはウインドウズのパソコンだけではなく、MAC
パソコンも置いてあるし、先日購入したキャノンの
デジタル一眼レフカメラで撮影した写真画像を上手く
配置して、かなり凝ったブログになっている。
 70歳を超えた人間だとはとても思えないパソコン
に関する知識、そして蔵書の数。幾つになっても、
勉強を怠ってはいけないのだと実感した。