昔から好きで

 昔から、じっくりと考えるタイプのパズルが好きだった。
手軽に楽しむことの出来る数独カックロなどの所謂ペンシル
パズルも好きだが、今でも時々買ってきたりするのが
ジグソーパズル。過去10枚ぐらいパネルとなっているもの
があるが、その殆どが風景写真となっているもの。今回の
パズルは写真で見ればわかる通り、函館山から観た函館の町
の夜景。以前、旅行で行った時に観たこの風景が忘れられず、
買ってきてしまった。買ったのは、秋葉原ヨドバシカメラで。
まさか、電気の量販店でジグソーパズルを買えるとは思わな
かった。お陰で、ヨドバシのポイントも僅かながら溜まって、
ラッキーだった。

 買ってきたパズルの大きさは従来の1000ピースの大きさの
ものなのだが、ピースの数は2016ピース!つまり、各ピース
の大きさが、今までの半分しかないということ。今までは、
最大で1000ピースのものしかやったことがないので、少々
不安だが、時間を見つけて少しずつ組み上げていきたいと
思っている。今年中に出来るだろうか?