Cグループに復帰へ

 かねてから、休眠状態のままだったCグループオケへの
復帰を考えている。先日来、Cグループの担当の
M先生が私のことを心配していると、火曜アンサンブル
のS先生を通じて、話があった。年度が変わり、練習
する曲も変わるため、復帰するのにはいい機会だと
考えたからだ。Cグループというのは、各教室ごとの
アンサンブルとは違い、教室の垣根を越えてアンサンブル
の練習を楽しむグループのことで、毎週土曜日にその
練習がある。



 教室のアンサンブルと違い、色々なレベルの人が集う
ことになるので、プロ顔負けの演奏をする人もいれば、
アンサンブルの練習自体が初めてという人もいるのが
大きな特徴だ。日頃色々な制約のある教室のアンサンブル
とは異なり、バラエティに富んだ楽曲の練習をすること
が出来ることも大きな魅力と言うことが出来るだろう。
 今年は新たにメンバーに加わる人が多いということで、
最終的には40人前後で弾くことになりそうだ。無論、
仕事や試験勉強が優先なので、無理をすることは出来ない
が、自分なりのペースでやっていこうと思っている。