ジム行きを検討中

 仕事と勉強、そしてギターなどの楽器演奏も
含めて、あまり体を動かさない状態が長く続いて
おり、以前から随分気になっていた。


 最近は腰痛の症状自体は全然出ていないため、
日常生活に支障はきたしていないが、体質改善等の
対策を講じた結果ではないので、問題の解決には
なっておらず、寧ろ問題の先送りをしているに
過ぎない。いつ腰痛がぶり返すかも正直言って
分からない状況なのに、以前はジムに通っていた
こともあるのだが、最近は全くのご無沙汰になって
いた。しかし、体の異変が現れてからでは手遅れと
いう不安を拭い去ることが出来ないのも事実で、
またジムに通うことを検討し始めた。


 ジムに通っている人の話を聴くと、最低でも
一週間に2日ぐらいは行かないと、なかなか
体質の改善には繋がらないとか。ただ、時間的
な拘束は1時間程度でそれ程長い訳ではないので、
一度、そのジムの体験レッスンを受けてみよう
と思っている。