初夏の北海道物産展

 機会があって、池袋のデパートで催されている
「初夏の北海道物産展」に行くことになった。
デパートの10階の催場に行くと、今日の天候
とは裏腹に、かなりの混み具合。北海道と言うと、
美味しい食べ物に挙げていくときりが無いほど
だが、夕方で空腹になりつつある時間帯であった
こともあり、かなり目の毒だった。


 うに、蟹、いくら、昆布などの海産物、バターなどの
乳製品、ラーメンなどいろいろな物が所狭しという
感じで並べられており、流石に空腹に耐え切れず、味噌
ラーメンのお店の列に並んだ。幸い、それ程待つこと
なく食べることが出来たが、値段の割りにかなりの
量が入っていて、麺も腰があって私好みだった。
 


その他、牛乳の濃厚な味わいを楽しむことの出来る
アイスクリームなども食べたが、やはりとても
美味しかった。1年に2回ぐらいこの催しはある
ようだが、今度はどんなものを食べてみようか、
今から少し楽しみだ。