お気に入りのCD(15)〜I believe

少し前のCDではあるが、最近量販店で買ったiPod
ダウンロードして聴いているのが、絢香の「I believe」。
 恥かしい話だが、最近まで彼女の存在を知らなくて、
この曲が先日テレビで流れているのを聴いて、衝撃を
受け、以来ダウンロードしたこの曲を頻繁に聴いている。
最初は彼女の名前も読めず、「あやか」と読むことを
その時に知った。
 このYou Tubeの音や映像は今ひとつだが、iPodにダウン
ロードした同じビデオクリップについては、音もクリアで
映像も綺麗なので、最近の通勤時には欠かせない曲の
ひとつになっている。


 今現在19歳の彼女、聴いたその時は正直言って嘘だろう
と思った。
 そのぐらい、私とこの曲との出会いはセンセーショナル
だった。聴いていると、時々ではあるが、ドリカムの
吉田美和を思わせるような感じを抱かせるが、この若さ
で、これだけの歌唱力、表現力、艶のある声、綺麗な
ファルセット、本当に久し振りに一押しの楽しみなアーチスト
に出会った気分だ。


I believe

I believe