久々の合わせ練習

 1日の発表会後、2回練習が無かったために
久し振りとなったアンサンブルの合わせ練習。
発表会が終わったので、次なる目標は10月の
コンクール。昨年は、ちょっとサプライズの
金賞を受賞することが出来たのだが、今回
はそれより上の賞を目指すのか?というと、
そう言う訳ではない。
 まだまだ、出来てからあまり時間の経って
いないアンサンブルなので、どうしても他のアン
サンブルに比べて足りないところが多々ある
からだ。もう一度、気持ちを切り替えて、初心
に還った積もりで練習に取り組もうというのが、
S先生の考えのようだ。


今回のコンクールの会場は、例年の江戸川総合
文化センターではなくて、なんと三島でやるのだ
ということを先日の練習の時に知った。藤沢から
なら、東と西の違いがあるだけで、江戸川でも
三島でも距離的には同じくらいなので、それ程でも
ないのだが、御茶ノ水錦糸町、渋谷あたりの
東京に所在するアンサンブルは、ギターを抱えての
当日の移動は結構大変だろうと思う。
 本番まで、あと3ヶ月弱だが、練習の回数は
10回程度しかない。気を緩めることなく、練習に
取り組みたいものである。


http://d.hatena.ne.jp/barrios/20061008#p1