休日だが・・

 今日は三連休の最終日。だが、その事をすっかり
忘れていて、いつもの月曜日の朝のように随分早く
目が覚めてしまった。遅刻したかと思って、慌てて
起き出したものの、休みだったことを思い出して
、ほっと一安心。年にとって、日にちが変わるよう
な祭日は忘れ易いので、時々このようなことが
起こったりする。


 実は、ここのところピアノのレッスンを何回か
私の都合で休んでいたので、先日O先生にお願い
して、今日少しまとめて振替でレッスンを受ける
ことになっていたのだが、朝起きた時には、その
事も頭の中になかった。
 幸い、今週の日程を確認している間に、予定が
入っていることを思い出し、藤沢に出かけていった。
 いつもは火曜日がレッスンなのだが、今日は
月曜日。それも昼間のレッスンということもあって、
教室は随分と静かで、待ち時間には貸しギターを
触ったりして時間を過ごす。
 勉強の都合で、ピアノの曲「見知らぬ国から」
については殆ど進展していないが、それでも今日
で、何とか最後まで両手の譜読みを終わった。
無論、両手で合わせるのは、現状ではとても無理
な状況だが、試験が終わったらチャレンジする
積もりでいる。