ユニクロ行き

 日頃、滅多に行かないのだが、最近家で普段
着ている夏物が殆どお釈迦という状態になり、流石
にまずいと思って、仕事帰りに横浜のユニクロ
寄って、夏の普段着を調達。ポロシャツ、Tシャツ、
さらに家でいる時には気軽に履いていられる半パン
を調達。まだ、梅雨空け前で、西日本のようにそれ程
暑い日がまだないのが救いだったが、そろそろ梅雨明け
しそうなので、慌てて調達することに相成った。


 日頃、着る物にあまりにも無頓着だったことが、こう
いう時になると、思い知らされる。売られているもの
を見ても、どれがいいのか、自分にはどんなものが
似合うのかが、ぱっと分からない。お洒落をする必要は
ないかもしれないが、それなりの身だしなみはやはり
必要ということを、より強く感じた一日だった。