甘いもの好き

 昔から甘いものを結構好きだったが、どちらか
と言うと、ケーキのような洋物よりは、団子や羊羹
などの和物の方が好きだった。
 今でも、休みの日のおやつということになると、
ケーキよりは団子という感じだろうか。



 昨日、新宿に行った際には、暑さから逃れるように
して入った喫茶店で、タピオカそして杏仁豆腐の
入ったパフェを頼んでしまった。大の男がと思う
のだが、好きなものは好きなのだ。最近はあまり
そんなことはないようだが、女性は吉野家の牛丼屋
には一人では入りにくく、男性はハーゲンダッツ
アイスクリーム店にはやはり一人では入りつらい
らしい。確かに、昔はあまり見かけなかったような
気がする。
 でも、暑さを忘れさせてくれる至福のひと時だった。
今週も、まだ暫くは暑さが続くようだ。やれやれ
である。