通勤経路の変更

 従来は、職場が四ツ谷だったのが、今回の引越し
日本橋の水天宮前に変わって、通勤時間がどう
なるか、聊か興味があった。通勤時間が少しでも
短いに越したことは無いのだが、残念ながら、時間
はそれ程は変わらないようだ。距離としては近い
ようだが、乗換えが一回増えてしまうことになる
ため、期待はずれに終わりそうだ。


 ただ、四ツ谷よりは食事をする場所はありそうで、
特に少し足を延ばせば、人形町界隈の昔からある
お店でもゆっくりと食事が出来そうなので、その意味
では少し楽しみが増えたように思う。
 調べてみると、人形焼きのお店や、親子丼のルーツ
と言われるお店、稲庭うどんのお店などもあるようだ。
ブログでも紹介出来るかな。