薔薇のない花屋

 昨日から始まった月9のドラマ。最近は殆どテレビ
ドラマは観ていなかったが、今回は「ひとつ屋根の下」
などの傑作を書いた野島伸司の脚本ということもあり、
チェックしていた。昨日は夜遅くなったために録画して
おき、今日観ることになった。主演は香取慎吾竹内結子
釈由美子松田翔太など。最初は、心が温かくなるような
ヒューマンなドラマという印象だったが、第1話を観る
限りでは色々と謎の部分があるようで、ちょっと思わせ
ぶりな所も・・。少し後を引きそうな、そんなドラマで
来週の展開が楽しみになった。


 主題歌は、私たちの世代には懐かしい山下達郎が担当。
テレビ離れに多少はブレーキが掛かるかもしれない。


http://www.fujitv.co.jp/rose/index.html