年内最終レッスン

 早いもので、今年のピアノのレッスンも今日
が最後。年明けの1月9日までレッスンがない。その間
3週間ほどの間は、自宅で「風のように」を弾き込む
ことによって、レベルアップを図るしかない。
 当然、その間はO先生にお会いする機会もないので、
一番不安だった中盤と後半の繋ぎの箇所をインテンポ
で弾く練習を重点的に見て頂いた。音符で追うよりも
感覚で掴んでしまう方が早いと思ったので、少々しつこい
かもしれないと思ったが、何とか感覚が掴めるように
なるまで頑張った。
 2月4日の本番までレッスンはあと3回を残すのみ。
どこまでレベルアップ出来るかは、年末年始の練習の
頑張り次第ということになりそうだ。