今年初の合わせ練習

 年末は慌しくて殆ど練習する時間のなかった
ギターの練習。年末に今日、Sさんと合わせる
予定となっていたので、付け焼刃ではあったが、
家で少し練習した上で、藤沢に出かけていった。
確かにあまり練習は出来なかったが、合わせて
みるとそれほどひどい出来ではない。むしろ、
今まで合わなかった部分もある程度合わせる
ことが出来るようになったようにさえ思う。


 自分自身が弾くのに夢中になっているうちには、
気がつかなかった相方のSさんの音を聴くこと
が出来るようになったことが大きいようだ。即ち、
自分自身の演奏に余裕が出来たということだろう。
彼との合わせもあと4回ほどしか時間が取れそう
もないが、今度は完全に暗譜してから、練習に
臨みたい。