もう1曲の合わせ

 昨日は、プライムギターとピアノの練習ということ
だったが、今日は夕方からアルトギターを持って、
「故郷を離るる歌」のアンサンブルの練習に出かけて
いった。編成は9人ということだったが、Hさんは風邪
で欠席、Oさんは私用で欠席ということで、練習に参加
したのは7人だった。


 約1時間という短い時間だったが、S先生の指導の下、
密度の濃い練習をすることが出来た。しかし、内容的
にはまだまだという状況で、今ひとつアンサンブルと
しての一体感が足りないように思ったし、細かい部分
ではやはり修正しなければならない箇所が多々あると



の指摘を受けた。自分の頭では整理出来ないほどの
細かい内容だったため、しっかり楽譜に書きとめ、
今後の練習に生かしたい。あと3週間、どのぐらい完成度
を上げることが出来るか分からないが、頑張ってひとつ
でも指摘事項の消化に努めたい。