火曜、水曜合同で。

 火曜、水曜合同でのアンサンブル練習。2月4日
の本番前の最後の練習ということになる。練習の
開始時間は10時半ということだったが、楽器の
調達その他に時間が掛かることが事前に分かって
いたため、少し速めに家を出た。練習場所は、他の
教室のニューイヤーコンサートの会場の関係で、
FスタもSスタも使うことが出来ないため、本館3階
の講義室を使うこととなった。狭くて演奏には不向き
ではあったが、今日ばかりは仕方が無い。


 今日の練習の指導はS先生の都合がつかないと
いうことで、水曜アンサンブルのY先生の指導を
受けた。指導方法こそ違うが、的確な指導でまとめて
いく手腕は流石だと思った。一番不安だった「小さな
世界」もどうやら持ち直し、正直言ってほっとして
いる。練習は12時までで解散となったが、どうやら
これで、重奏や独奏に専念出来そうだ。