静かに休む

 本来なら、「故郷を離るる歌」の合わせ練習が
あったのだが、体調が思わしくないので、ゆっくり
と休むことにして、S先生やアンサンブルのメンバー
に連絡した。体が少しだるい感じで、幾分熱っぽい
ような気がした。気のせいかもしれないが、無理は
禁物。今、無理をすると、来週に迫ったニューイヤー
コンサートで皆に多大な迷惑をかけることになりかね
ない。結局、朝少し熱っぽかっただけで、午後には
大分楽になったが、やはり疲れが溜まっていたせい
かもしれない。明日は定例試験だし、寝込んでいる
訳にはいかなかったので、少し遅かったが11時に
は起きて、遅い朝食を取った。食欲は十分にあるよう
なので、心配することはなさそうだが、明日に備えて、
今日は早めに就寝することにした。