忙しいのに、よりによって・・

 予想はされていたことではあったが、今週が
忙しさのピークという感じで、申告書の作成や
手直しの対応に一日追われた。
 そのため、本来出席する積もりだった所得税
の授業には出席出来ず仕舞。今週の平日は、今日と
同じように忙しいと思われるので、今週分の2回
の授業は土曜と日曜に振替で出席するしかなさ
そうだ。


 ところが、こうした忙しい時に限って、電車
が遅れたりするものらしい。今日は、朝の出勤
の時も、帰りも人身事故で東海道線の電車が
遅れたり止まったりした。最近は、本当に人身事故
で電車が止まることが多い。
 帰りの人身事故はどうやら飛び込み自殺だった
らしいが、そんなに簡単に生きることを放棄して
欲しくないし、まして人に迷惑をかけて死ぬなど
もっての他だと思う。結局、東京駅で1時間近く
待たされて、動き出した電車に乗り、ようやく帰宅
出来たが、流石にちょっと疲れた。