ジムの後の風呂

 まだまだ慣れていないジム通い。今日は仕事帰りに
横浜で途中下車。疲れていると多分なかなか出来ない
だろうと思いつつ、今日はジムに行こうという気持ち
が勝って、7時半にジムに着いた。


 ストレッチをしていて思ったことは、如何に日頃
使っていない筋肉が沢山あるかということ。大した
運動をしていないのに、体のあちこちから悲鳴が
聞こえてくるのがよく分かった。
 マシンについては、練習の成果を一目で確認が出来る
など、体を動かそうというモチベーションが下らない
ような工夫がされていて、興味深かった。


 今日は、汗を掻いた後の風呂を初体験。いや〜、本当に
気持ちいいものだ。シャワーを浴びて、最後は泡風呂
に飛び込み、湯船に浸かる。極楽、極楽。
 最近は夜になると大分涼しくなったので、ジムを
後にして横浜駅まで歩く間も、心地よく感じられた。