NANA2

 昨日の冷たい雨とはうって変わって、今日は
いい天気になり比較的暖かだった。早速、昨日から
公開の「NANA2」を観に行った。前回の
「NANA」を観た以上、完結編である二作目を
観ないと気持ちが悪いという意味もあったが、
2人のNANAをどのように描いているのだろう
という点にも興味があった。



 前作の主要なキャストが一部変わってしまったこと
が観る上でのマイナス材料になることは十分承知だった
が、初めてこの映画を観る人がいるならば、逆に
気にならないのかもしれない。
 主演の二人のNANAには、大崎ナナ役は前作に引き
続き中島美嘉。一方、小松奈々(ハチ)役は前作の宮崎あおい
から市川由衣に変わっている。



 内容については、まだこれから観る人も数多くいると
思うのでここでは敢えて書かない。ただ、一生懸命頑張って
いることは感じられたのだが、少し市川由衣の演技が
軽く感じられてしまうのが残念だった。
 一方、ハチの争奪戦を繰り広げるタクミ(玉山鉄二
とノブ(成宮寛貴)の演技は好対照。クールで感情表現
の少ないタクミと、熱くて真っ直ぐなノブの描写については
とても良かったように思う。


 しかし、やはり圧巻なのは中島美嘉のライブシーンと
伊藤由奈のボーカル。特に、新宿でのライブは、文字通り
のゲリラライブで、事前の告知は全くされていなかった。
しかし、これだけ情報の氾濫する世の中、どこから
情報が流れたのか、次から次に人が集まり2000人以上の
ファンで埋まってパニック状態寸前になったとか。ヘリ
を使った空撮も使われていて、臨場感のある迫力ある
映像になっている。



一色 [Maxi]

一色 [Maxi]


 そして、前作同様素敵な歌声を聴かせてくれている
伊藤由奈の「Truth」。スケールの大きなバラード
曲で、プロモーションビデオの撮影はスコットランド
で行われている。挿入歌という扱いだが、とても印象的
な曲に仕上がっている。



Truth

Truth