石立鉄男氏、死す

 一時代を築いた名作ドラマの主役が亡くなる
というのは、本当に寂しいものである。まだ、64
歳の若さだったとか。
 私の学生時代には、「奥様は18歳」「気になる嫁さん
パパと呼ばないで」「雑居時代」「水もれ甲介」
など、石立氏の主演のドラマが数多く放映されていて、
欠かさずに観ていたことを思い出す。この時より少し前に
流行っていた青春ドラマ同様、いつもチャンネルを合わせて
いたものだ。
 岡崎友紀のコミカルな演技に笑い、子役杉田かおる
大人びた演技に驚き、榊原るみの健気で愛らしい演技に
ときめいていても、やはり石立氏の存在感は忘れること
が出来ない。
 ほんとうに、惜しい俳優がまた逝った。

おくさまは18歳 コンプリートDVD-BOX(上巻)

おくさまは18歳 コンプリートDVD-BOX(上巻)

気になる嫁さん DVD-BOX1

気になる嫁さん DVD-BOX1

パパと呼ばないで DVD-BOX I

パパと呼ばないで DVD-BOX I

雑居時代 DVD-BOX1

雑居時代 DVD-BOX1

水もれ甲介 DVDコンプリートBOX 上巻

水もれ甲介 DVDコンプリートBOX 上巻